日本ネトゲ海外接続情報 2014・3/29調べ版

広告出てたね…twitterが便利すぎてなかなかブログ書く気になれませんでした。
さて、現在アメリカにいるのでせっかくだし日本のネトゲどれだけできるんだろう?ッてことを調べてみました。
海外に行く人でネトゲやりたい・・・でも・・・どうなんだろ?っていう人の参考になるといいな
2014 3/29調べなため今後変更になる可能性があります。
あとアメリカから調べてるため、ほかの国だとちょっと違う可能性もあります(違わないと思うけど)

結論としては大半はできない!

接続可能
Master of Epic
大航海時代Ⅴ
yahoo!モバゲー全般
モバゲー全般
時空覇王伝
調べた感じだとブラウザゲーはたいていはできると思われます。
クライアント型でできたのは今のところMoEのみでした・・・


接続不可
・ドラゴンネスト(公式サイト自体ブロック)
・TERA(公式サイト自体ブロック)
・ガンダムオンライン(規約にて不可と明記されてます ログイン不可)
・エミル・クロニクル・オンライン(ログイン不可)
・マビノギ(ログイン不可 すなおに北米版やりましょう)
・テイルズ・ウィーバー(ログイン不可)
・艦隊これくしょん(接続不可)
・ペーパーマン(ログイン不可)
・ava(ログイン不可 Steam版でもやりましょう)
・FREE JACK(接続不可)
大半のネトゲはできませんでした。
FPSならともかくmmoとかなら入れてもいいと思うんだけどやっぱり回線的なのもあって厳しいのかねぇ
割とチャイニーズとかのRMTBOT対策ってのもあるかもね


ほかにも調べて欲しいタイトルなどがありましたらコメントしてください。

4/7追記:FREE JACK追加 DMMのブラウザゲームはリージョン制限あるみたいね

HAWKENとAVA銃器コンテスト


新しく動画を作りました。HAWKENのゆっくり実況動画です。

それと、AVAの銃器デザインコンテストのM24 部門で選抜されました。
http://ava.pmang.jp/notices/3614
エントリーNO.1のやつです。是非投票お願いいたします。

Hawken初見レビュー

思ったよりも楽しい 現在オープンβちう
イメージ237

続きを読む

近状

ブログ更新が滞りまくり・・・
最近はなにをしていたかというと、AVAと平行してマビノギをやり始めてみました!



続きを読む

レビュー「Continent of the Ninth」

TERAと同じくらい話題になってると思うC9のβテストに参加してきました
一番最初の感想からすると、これ絵がリアルになったドラゴンネストじゃん

続きを読む

プロフィール
taat(たあと)
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter
 
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
価格
応援中!
Alliance of Valiant Arms
ブログランキング

FC2Blog Ranking